エイリアン:コヴェナントがそろそろ公開ですね

2017年9月15日に、やっと日本で「エイリアン:コヴェナント」が公開されます。

SF好きとしては非常に楽しみにしています。

でも、そもそもエイリアンとかそんな映画知らねぇって人もいそうなので、ちょっとアレコレ語ってみたいと思います。

スポンサーリンク

「エイリアン」シリーズ

自分もテレビでやってたのを見て知ったので何とも言えないのですが、最初の作品である「エイリアン」は1979年公開らしいです。超古い・・・

初めてエイリアンを見た時の感想が、エイリアンのデザインが超エグいでした。超怖いでも間違いない。とにかく度肝を抜かれたデザインで、残る印象が半端ない。エイリアンのデザイナーが「H・R・ギーガー」という著名な方です。

まぁ、とにかくインパクトが凄いというところからシリーズを見るようになりました。映画館ではなく、円盤ですけども。

で、その「エイリアン」シリーズですが、最近の映画みたいに昔のシリーズの新しい続編、というので「プロメテウス」という色んな意味の問題作が2012年に公開されました。どう問題かは気になった人は調べてみるのオススメ、はしません・・・

初めて映画館で見た「エイリアン」シリーズが「プロメテウス」っていう人も多いのか、と思います。ふふふ・・・

劇中の時間軸としては「プロメテウス」→「エイリアン:コヴェナント」→従来のシリーズになるのか?

ストーリーは地球以外で生命体見つけました、持って帰るか、ギャー、みたいな。超省略しましたが、ホラー・アクション・サスペンス?みたいな感じで作品事に色が違ったりします。

そんなこんなでついに「エイリアン:コヴェナント」が公開。いやー、楽しみです。

公開前に

気になった人は過去作品を見てから行く事をオススメします。シリーズ物なので、いきなり見ても分からない事が色々あると思うので。あと、結構グロかったりもするので、そういうのは得意じゃないという人は見ない方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする