メイドインアビスを見てしまったので感想でも語りたい

普段アニメとか別段見ないというかテレビを見ないんで、世間の話題についていけない事もある自分なのですが、アマゾンプライムビデオで「メイドインアビス」を見てしまいました。

「Fire TV」を起動した時に出る紹介みたいなので、子供向けのアニメなんだろうなとか思っていたのです。リモコンの誤動作というか下を押してもカーソル選択が移動してなくて、選んでしまったので、気にせずそのまま流していたのです。

しかし、それが間違いだった!!そのまま見れる物は全部見てしまいました・・・

そんな訳で見てしまった感想を語りたいと思います。

Amazon Fire TV Stick
色々と動画を楽しむ環境が変わって行く昨今、より動画を楽しむための物が多く発売されています。 今回は「Ama...
スポンサーリンク

子供向けではない作品である

いきなりの結論は大人向けです。しかも結構見る人を選ぶ作品だと思います。じゃあ、どんな人なら大丈夫なの?という質問があるのなら、

  • こう、エイリアンとか見ても大丈夫な感じの人
  • ファンタジーとかSFが好きな人
  • 絵柄が子供向けだけど、現実は甘くないというのに耐えれる人

みたいな。なるべく内容に触れない感じで書きますが、絵柄がほのぼのしていても内容はほのぼのとはしていません。見ていて俺驚愕、みたいな。

ストーリー

あらすじは

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。
アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

非常に少年漫画的というか、ドキドキワクワクな感じなんです。ええ、本当に。

このビジュアル、とてもポップですが騙されてはいけない・・・

原作はWEBコミックガンマにて連載しており、まだ完結はしていません。テレビアニメ版の方もまだ完結していません。

ですが、テレビアニメ版が放送が終了したら自分はきっと続きが気になってコミック版も買ってしまうんだろうなと、思っています。

まとめ?

最近いいSF映画とかないなーとか思っている人には、オススメしたいと思います。絵柄に抵抗がないのなら。土日とか連休の時に何か見る物がないかなと思っている人、食わず嫌いをせずに「メイドインアビス」どうですか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする