「iOS11.2.2」に更新しておこう

昨今話題になっている「CPU」の脆弱性「Meltdown」と「Spectre」の内、「Spectre」に対処された「iOS11.2.2」がリリースされました。

「iOS11.2.2」リリース、プロセッサの脆弱性「Spectre」に対処
アップルは米国時間1月8日、「iPhone」や「iPad」に搭載されている「iOS」向けのアップデートをリリースし、それらのデバイスのプロセッサに影響を及ぼす重大な問題を修正した。

全ユーザーに更新が推奨されていますので、「iOS10」が好きな人も諦めて更新した方が良さそうです。

スポンサーリンク

iPhoneのバッテリーをいつもより安く交換しよう

これだけだと寂しいので別の件で、Appleは意図的に旧モデルのiPhoneの処理速度を下げているという問題がありました。

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト
バッテリーの消耗が早くなっていませんか?iPhone のバッテリーの修理サービス情報や、iPhone の駆動時間を延ばす方法をご案内します。

派手にやらかしたので、バッテリー交換を対象機種は従来8,800円のところを3,200円で交換してくれます。

対象機種を使っている人は、この際安くバッテリーを交換してしまいましょう。自分もするつもりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする