Apple 新製品発表会 2017/9/12

そろそろ新製品の発表会ですね。Apple Special Eventというイベント名で行われます。

アメリカでの9月12日なので、日本時間だと13日の午前2時からだそうです。

毎年新製品の噂だの何だのと賑やかになるのはAppleぐらいだと思うので、それだけ世間で使っている人が多いんだと思います。

とりあえずイベント前の噂をまとめてみました。

スポンサーリンク

多い噂一覧

新モデルのiPhone

従来通りの新型、iPhone 8、そして噂されまくっているiPhone X。10周年だからX、という風にも聞きますが、色々変更があるやらないやら。

7sじゃないのかとか思いますが、従来通りの物と新しい物の2つはありそうです。

iOS11

新しいiOSはこんなのだぜ!!みたいなのが少し前に手持ちのiPhoneに来たと思います。しかしまぁ、新しくなったからと言って即更新するほどチャレンジャーでもないので、個人的にはいつも通り人柱待ち。

すごく色々変えて来そうな噂ばかりなので、今回は特に様子見しないといけないかと思います。

Apple Watch

持ってる人を見た事がないんですが、これも新型の噂が。最近のスマートウォッチは医療系というか、そういうのを強化しているようなので他社がやっている以上は止めれないのかと思ったり。

Apple TV

4Kに対応するとかどうとか。個人的には無関心です。

HomePod

これも最近スマートスピーカーがどうのこうの聞くんですが、細かい機能よりまずは音質で勝負して欲しいですね。

macOS

変更される度に色んな物が動かなくなって涙目になる事が個人的に多かったのですが、これもまぁ、何かしらありそうです。

まとめ

全然まとまってないですが、やっぱり主役はiPhoneな感じですね。当日リアルタイムで情報を得たい!という人は早めに寝て目覚ましがいいかと。

Apple Special Eventは日本時間の13日、午前2時から開幕です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする